ざるごのブログ

【購入報告】楽天ギフトカードをセブンイレブンで購入し、悪魔の錬金術ルートを開通させました

投稿日時: 2023/03/08 17:11

最終更新日時: 2023/03/08 17:11

※MIXI M→nanacoルートが塞がれてしまいましたので、この記事のルートは使えなくなりました。

こんにちは。ざるご(@zalgo3)です。

楽天ギフトカード、購入完了!

悪魔の錬金術が可能になると話題の、楽天ギフトカードをついに手に入れました。

数日前は置いてなかったんですが、今日セブンイレブンに置いてるのを見かけたので、Apple Payのnanacoから5万円分購入。

楽天キャッシュ(基本型)へのチャージも問題なく完了しました。

nanacoへの一日のチャージ上限が3万円までなので、毎日コツコツコンビニに通い、チャージした残高は、楽天証券にて8月開始の楽天キャッシュ決済での投信積立にて使っていく予定です。

楽天ギフトカードの何がすごいか?

楽天ギフトカードのすごさは、

の2点にあります。

まず、楽天キャッシュでの投信積立について。これは、楽天証券が取り扱う積立可能な投資信託を楽天キャッシュから月5万円まで積み立てることができ、0.5%のポイント還元が受けられるサービスです。

0.5%のポイント還元自体は、各証券会社のカード積立サービスと比べて、大してすごいことではありません。

しかし、これがApple Payのnanacoとつながってしまうことがヤバいんです

Apple Payのnanacoには、MIXI Mという、mixi社提供のプリペイドカードからチャージができます。(MIXI Mは、他にも各種ネットショップ・実店舗などでクレジットカードとして利用可能)

そして、このMIXI Mには、様々なクレジットカードから、様々な恩恵を受けながらチャージをするルートが存在します。

代表的な例を挙げます。

エポスゴールドカード→MIXI Mで1.5%〜2.5%ポイント還元

https://www.eposcard.co.jp/goldcard/main.html

エポスゴールドカードは、通常還元率0.5%のゴールドカードですが、選べるショップポイントアップというサービスにより、対象店舗の中から好きな3つを選び、その店舗に限って還元率を1.5%にすることができます。

選べるショップポイントアップから「mixi」を選べば、MIXI Mへのチャージで、1.5%の還元を受けることができます。

さらに、年間100万円以上の利用で、10000ポイントのボーナスポイントがプレゼントされます。

これを利用すれば、還元率は実質2.5%となります。

楽天キャッシュの投信積立を加えれば、3.0%還元です。

また、エポスゴールドカードは、ゴールドカードでありながら、エポスカードからのインビテーション(招待)を受けて入会すれば、年会費が永年無料となるカードです。

インビテーションの条件は、エポスカードの利用実績を10万円〜50万円ほど積むこと(公式には非公表で、人によって金額は異なる)ですが、次のルートのようにこの利用実績を稼ぐのにも、MIXI Mはおすすめです。

エポスカード→Kyash→MIXI Mでエポスゴールド修行

楽天ギフトカードから楽天証券という出口ができたことから、気軽にMIXI Mに高額のお金をチャージすることができるようになりました。

これを利用して、一気にエポスゴールド修行を終わらせてしまうのもおすすめです。

勿論MIXI Mに直接チャージしてもよいのですが、Kyashというプリペイドカードを経由すれば、更に0.2%の還元を上乗せできます。(3Dセキュアに対応しているKyashリアルカードが必要)

MIXI Mは3Dセキュア非対応なので、3Dセキュア対応じゃないと決済できないオンラインショッピングなどのためにも、Kyashリアルカードを作っておくのはおすすめだったりします。

三井住友カード NL ゴールド→Kyash→MIXI MでNLゴールド修行

https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03401174131

三井住友カード NL ゴールドの修行をするのもおすすめです。

一見、エポスゴールドの劣化版のようですが、SBI証券の投信積立の還元率が通常の三井住友カードの2倍になるというメリットがあります。

MIXI M→nanaco→楽天ギフトカード→楽天証券が開通しているうちに、修行を終わらせるのも手かと思います。

塞がれる前に楽天ギフトカードを買い込もう

過去の経験上、こういうヤバいルートは、数ヶ月で塞がれてしまうことが多いです。(nanaco→楽天ギフトカードや、MIXI M→nanacoが使えなくなるなど)

月5万円の制限があるとはいえ、もしこのルートで買った投資信託を売却してしまえば、理論上、楽天のサービスを通して他社クレカのショッピング枠が現金化できてしまうことになりますからね。。。(SMBCカードなどが黙っていないでしょう)

一度楽天キャッシュにしてしまえば、そこから楽天証券に投資できなくなることはそうそうないと思うので、早めにやっておくのが吉だと思います。

もちろん、僕はやります。みなさんもぜひ。

(ちなみに、クレカ作るときはモッピーハピタス等のポイントサイトを経由すると、ポイントが結構たくさんもらえるのでおすすめです)